西鉄バスの記事 (2/46)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年春改正によせて(2)



春改正の続報が出ましたね。
今年の春のダイヤ改正は3/25ということで確定でしょうか。

今日発表された衝撃的な新路線について書きたいと思います。

【特快56番】※土日祝のみ
博多駅〜明治通〜天神〜警固町〜薬院大通〜動物園前〜小笹〜檜原三角〜油山牧場

上の画像では「動物園前」も停車になってます。
【快速58番】は停車しませんが……まぁ路線の方向性が全く異なるので気にしないべきですな🍖

油山牧場!と言えばどうしても福大正門前発着の小型バス運行のシャトルバスがアタマに浮かぶので個人的には意外でした。

オンシーズンである11月まで運行だそうです。

都市から(西鉄お得意の)乗り換えなしで1時間弱。
遊びに、リフレッシュに、訪れてみてはいかがですか。
油山は自分は好きです笑

2017年春改正によせて(1)



おひさしぶりです、こんにちは!
他のことに気を取られすぎてか、しばらくバスはご無沙汰ちゃんだったんですが、、、、またバス熱が再来しました笑

それもそれも地元エリアに新路線が運行されるからです!

【外環2番系統】
桧原〜長住〜島廻橋〜福大前〜外環状線〜梅林駅〜野芥駅前〜次郎丸駅前〜木の葉モール橋本前〜福重ランプ〜小戸公園前〜マリノアシティ〜のこ渡船場

まだ詳しいルートは分かりませんが……
新設バス停もいくつかあるみたいですし、今まで乗り換えを要していた区間が直通になったことで利便性は高まりそうです(少なくとも地元モンとしては)

自分は高評価!なこのルートですが……
郊外ー都心直通!に慣れた福岡県民はこの路線受け入れられるでしょうか、

過去には東区〜マリノアシティの臨時バスが試行期間を前倒して終了した、ということもあったようですし……

でもこの路線が成功したら、各地に郊外ー郊外な路線も増えるかも知れませんな🍙
それはそれはうれしい🍙

この路線使う人ってエコル勢とか1日乗車券勢が多い気がするんですが……採算とれるのかな笑

まあ地元モンとしてこの路線を応援していきたいと思います、勝手に笑

それではまた。

一日一枚(63) 日田バスのC型

2016081402

はい。こんにちは。

今回は日田バスのC型高速です~
一連のこのシリーズはすべてスマホ撮影ですー
画質悪いのは許して笑

このバスはC型だけど4列シート!なバスです…間違えたかも。確信は持てません。

あんまり詳しくないから下手なこと言えないけど…
この形のバス、好きですー 丸みを帯びた車体がかっこいいかんじわかりますかね?

一日一枚(62) 筑豊特急×B高車

2016081401
 
ミリカローデン訪問編は終わりまして、通常営業。
今回の写真は ワンピースラッピングバスの時に一緒に撮った、筑豊特急車です。

筑豊特急といえば10月1日にダイヤ改正がありますね。
風情漂う後藤寺バスセンターの閉鎖により路線に一部変更が行われるようです。
1回行ってみたかったなあ…

スタフ スタフ スタフ (1)

昨日のミリカローデンのバスまつりで買ってきました、スタフについてちょこっと。

………めっっっっっちゃ売られてました!
市内線でいうと片江、柏原、香椎浜、ざっしょあたりはたくさんありましたよ~

もうあたり一面スタフだらけ!みたいな。
現に売りさばき切れてなかったようですし…笑

そんな中で僕はスタフとか詳しくないのでとりあえず地元路線のものを買ってみました~

2016092288


キニナルお値段は600円… 安いのか高いのかわかりません。
まあゴミって思う人には高いと思われるでしょうし、現職の方からしたらbったくりだな、と言われそうですが笑

しかしねー,内容が散々でして…

小笹・小笹団地線セット(?)  全27枚 
21 完璧
22 一枚しかない
24 完璧
25 二枚しかない
26 B乗番ナシ 
とんで 
31 一枚しかない
34・35 完璧
とんで
40・41 完璧

~うーm… 荒らされたのかな? 
まあ良しとしましょう。 これといったレアな運用もなく延々と同じ内容が続くだけなので、画像はまあいいでしょう笑

話は変わりましたが、僕としては値段の問題が気になりました…

『う~んバラバラになってるみたいだし600円でいい?』みたいなノリで会計しましたし…
もともとの販売定価は一乗番300円という話も聞きましたが…(ちなみに売り場のホワイトボードにはスタフ 300円とだけ書かれていた。)

ちなみにバス降車ボタンは200円でした、スタフたっか‼
あと方向幕は3000円だったらしいですね。

タイトルの(1)は2回目もあるかも…という期待(?)を込めまして一回目としています(笑

長文でしたが閲覧ありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。