スポンサーサイト


【外環2番】にのってみた。



運行開始から約1ヶ月経ちました。私のホームグラウンド、福岡市内橙エリアの待望の新路線であります【外環2番】に乗ってきました!
(待望の、とか自分が言ってるだけ

GW真っ只中!な5月4日です。
さすがGW!外環状道路もこむわこむわ。特に梅林駅〜次郎丸付近。ほかはまあ特に止まることもなかったかなー、

今回は with家族 で、最寄り〜マリノアのみの利用だったので乗降調査等はしていませんが(^ω^;);););)

自分だけ能古渡船場まで乗ろうかなー、と思いましたが激しい腹痛が襲ってきたので大人しくマリノアで降車。

さてさて。率直な感想を述べますが。
GWだし、もう少し乗っててもいいんじゃないかな〜と思いました。

行きは10:45マリノア着の初便に乗車しましたが、一番多い時で立席が出るぐらいで満員ギューギュー、ということにはなりませんでした。

乗客層は、マリノアに行くファミリー、大学生のグループ、能古渡船場にいくであろうファミリー、夫婦など、って感じだったかな。

帰りに至っては最終便に乗ったのですが、正直ガラッガラ。自分が降りたところまでで通して10人ほどしか乗っていません。

果たして試行期間延長or本格運行への昇格は有り得るのでしょうか……
周知度が高まれば望みはあると思うのですが……

福岡市内ではめずらしく(?)“横の軸”を形成したこの路線。
生き残ってほしいと思います。


あ、ちなみにマリノアでは誕生日プレゼントを買ってもらいました。
2日に誕生日を迎えたので笑笑
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

