2017年春改正によせて(3)




さて、今回の春のダイヤ改正はなんというかまぁ、、、、攻めてますよね笑
明るい話題が多いことは喜ばしい限りですが……🍖

というわけで(どういうわけ?)三回目の今回は新設される【60番:福岡空港国際線〜大橋駅】について触れていきます。

西鉄電車を利用している福岡南部にお住まいの方にとっては待望の路線ではないでしょうか。

いままで電車で天神→地下鉄に乗り換え……、だったところが大橋で連絡バスに乗り換え、になりますからね。

大きい荷物持ってるのに天神の混雑はやだ!
(西鉄電車のホームのある)2階から地下まで行くのだるい!
っていうか天神まで出ること自体だるい!

という人もこの連絡バスが出来ることによって多少は楽になるかもしれません。
本数も30分間隔のようですし。

せっかく需要のある路線でも本数が少なかったらダメですしね笑

あとバス電車共に車内アナウンスで放送が流れたりしたら認知度も高まっていいですよね。

ちなみに大橋駅、夏には特急停車駅に格上げされます。西鉄さん、これは狙ってますね笑

さてこの路線、大橋駅〜国際線の間をきよみ立体橋経由で20分程度で結ぶそうです。

やっぱ空港って近いな……と感じたところでこの記事は終わりにします笑
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック