2017年春改正によせて(1)



おひさしぶりです、こんにちは!
他のことに気を取られすぎてか、しばらくバスはご無沙汰ちゃんだったんですが、、、、またバス熱が再来しました笑

それもそれも地元エリアに新路線が運行されるからです!

【外環2番系統】
桧原〜長住〜島廻橋〜福大前〜外環状線〜梅林駅〜野芥駅前〜次郎丸駅前〜木の葉モール橋本前〜福重ランプ〜小戸公園前〜マリノアシティ〜のこ渡船場

まだ詳しいルートは分かりませんが……
新設バス停もいくつかあるみたいですし、今まで乗り換えを要していた区間が直通になったことで利便性は高まりそうです(少なくとも地元モンとしては)

自分は高評価!なこのルートですが……
郊外ー都心直通!に慣れた福岡県民はこの路線受け入れられるでしょうか、

過去には東区〜マリノアシティの臨時バスが試行期間を前倒して終了した、ということもあったようですし……

でもこの路線が成功したら、各地に郊外ー郊外な路線も増えるかも知れませんな🍙
それはそれはうれしい🍙

この路線使う人ってエコル勢とか1日乗車券勢が多い気がするんですが……採算とれるのかな笑

まあ地元モンとしてこの路線を応援していきたいと思います、勝手に笑

それではまた。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック