2015年 春改正・考察編(3)

どーも、3月21日改正に対して
ショーもない考察。

3回目はどーでもいーこと。
○天神ライナー
→100円ライナー
ビミョーなネーミング。。。
『天神ライナー』のままじゃだめなの、と思うのですが。

○1番の短縮
ついに…ですね。まあ地下鉄と思いっきりかぶってますし。
藤崎止めということで11月の昭和通・藤崎乗継が成功したんでしょうね。
これでもう1番は完全に地下鉄⇔バスのフィーダー輸送になりましたね…

○29N直行
クローズドドアってことは
アイランドシティ→博多駅で乗客0だったら
空気輸送になるってことですよね…
途中乗降不可はなぜ?

○25と20
ついに…デスね。
もともと25は市電の代替路線だったんですが…
西新から撤退。六本松~タワーは本数あるし
その一本横の道の今川西町は本数少ないし…で20番なのでしょうか?
まあ、『大失敗』はしない…予感。

○25-1
も、廃止。公式的な理由は「動物園ロータリー廃止のため」
実際結構使ったし、ぞうさんマークが消えるのはちょっとさびしいw
代替は20天神コア止め。
天神北→コア終点というのもいいとおもいますw
その後は回送かな?
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック