2015年 春改正・考察編(1)

というわけではい、こんにちは。
予告通り春改正考察編。
今年の春改正はけっこー大規模で3月21日(土)に実施。
ってかこのコーナーいるか?というのはナシで

それではまとめてみます。

○バス停関係
天神バスセンター前→天神高速バスターミナル前
天神郵便局前→天神中央郵便局前
動物園前→ロータリー工事につき道路上に移設。(上りのみ)
若宮田サニー前→若宮四丁目
海浜公園西口→JR西戸崎駅へ乗り入れするため西戸崎駅前(構内)バス停を新設。



まあ天神地区はしかるべき措置みたいなかんじです。
でも郵便局前はバス停にもちゃんと天神中央郵便局前って入ってましたよね。
後、若宮四丁目。
若宮田ハローデイ前と連続してのサニー前だったのについに改名。

○天神一丁目の冷遇
渡辺通り北ゆき⇔国体道路東行きの便は天神一丁目通過。
まあそれでも12時台で24本は確保されてるので待たずに乗れるのは確かですが。
それに伴い対象系統は天神地区より68番になる模様。
なお、郊外方向は変更なし。
(対象系統)
天神ライナー(新100円ライナー)、100円バス、80、46、68、503,506,507,526


まあ、国体道路論デスね。あれから更新してないんですね…
いい選択だと思います。
一丁目通過してもまあ国体道路西⇔東だけでも結構本数は確保されてますしね。
今回の改正はこのような都心部におけるわかりやすいバス路線の形成といったところでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

遅くなりまして申し訳ございません。
先日、貴殿の要望通りリンクを登録致しました。 これからも宜しくお願い致します。 今回のダイヤ改正は驚くべき内容が多いですね!
Re: 遅くなりまして申し訳ございません。
ありがとうございま〜す!

またゆるーくバス日記はじめますので、
お付き合いのほどよろしくおねがいします(笑)

管理者のみに表示

トラックバック