ながたかを行く(11)

長高に方向幕があったら
あいからわず、妄想が激しいボクのブログです…
こんにちは、今日は方向幕再現…というより妄想のコーナーです。

まあ、kassyさんにならいつくってみよー!とおもって早2年、、、
まだ改良の余地がありますねっ(-_-;)

個人的にこんな表示だったら好きだなーーっ
ってだけです。自己満足だ。

行き先番号がムズいんで、まずは『無番』からだなーー、とおもい、
つくってみました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

魔の手
こんにちは。

ふっふっふっ。ワタクシみたく、とうとう「方向幕を自作してみる」域にたどり着きましたな。この道は飽きが来るまではどっぷりとハマってしまいますので、そのお覚悟で〜。

まずはご自身が思うように作ってみるというのがいいですね。それから少しずつ発展させていくと、素晴らしい出来になっていくと思います。ワタクシも、ワープロで(←“パソコンで”ではないところが時代を感じますけどw)初めて作った方向幕、かなり時間をかけて作った割には、あんまり納得できるような出来映えではありませんでした。

ワタクシのような、方向幕車全盛期に作り始めた人の場合、ヒントとなり得るお手本がそこらへんにゴロゴロあったものですが、りゅうポンさんのように方向幕車がほとんど消滅してしまってから作り始めるとなると、参考にしていいお手本がとても少ないので、制作も非常に難しいものとなりましょうが、いろいろ工夫して作っていくのも楽しいかと思います。

りゅうポんさんなりのオリジナリティあふれる作品を作るか、リアリティを求めてより現実に近づける手法をとるか。楽しみにしています(^ ^)
Re: 魔の手
こんにちはー!コメントありがとうございます。

はい、いつかやってみたいなあ、と思いKassyさんのブログにコメしたりしたんですが…
なかなかうまくできなくて。
まあ、時間あるときに作ってみよーかな?ぐらいの気持ちで作ったのを挙げてみました。
まだ製作して2週間ぐらいですが、、、すでに「魔の手」にかかっています(笑)

Kassyさんも、はじめは納得いけるような出来映えができなかったと聞き、一人で安心。

言う通り、幕車が消滅してからつくってるから全部頭の中で考えてるんです…
まあ、『幕コレ』(←と呼んでます。)もやっぱり頭の中に入ってるんですが…

現実基準にしたり、妄想基準にしたり、コロコロ変わるかと思いますが、
どうぞ最後(は、訪れないか…)までお楽しみください!

管理者のみに表示

トラックバック