2016年09月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日一枚(63) 日田バスのC型

2016081402

はい。こんにちは。

今回は日田バスのC型高速です~
一連のこのシリーズはすべてスマホ撮影ですー
画質悪いのは許して笑

このバスはC型だけど4列シート!なバスです…間違えたかも。確信は持てません。

あんまり詳しくないから下手なこと言えないけど…
この形のバス、好きですー 丸みを帯びた車体がかっこいいかんじわかりますかね?
スポンサーサイト

一日一枚(62) 筑豊特急×B高車

2016081401
 
ミリカローデン訪問編は終わりまして、通常営業。
今回の写真は ワンピースラッピングバスの時に一緒に撮った、筑豊特急車です。

筑豊特急といえば10月1日にダイヤ改正がありますね。
風情漂う後藤寺バスセンターの閉鎖により路線に一部変更が行われるようです。
1回行ってみたかったなあ…

スタフ スタフ スタフ (1)

昨日のミリカローデンのバスまつりで買ってきました、スタフについてちょこっと。

………めっっっっっちゃ売られてました!
市内線でいうと片江、柏原、香椎浜、ざっしょあたりはたくさんありましたよ~

もうあたり一面スタフだらけ!みたいな。
現に売りさばき切れてなかったようですし…笑

そんな中で僕はスタフとか詳しくないのでとりあえず地元路線のものを買ってみました~

2016092288


キニナルお値段は600円… 安いのか高いのかわかりません。
まあゴミって思う人には高いと思われるでしょうし、現職の方からしたらbったくりだな、と言われそうですが笑

しかしねー,内容が散々でして…

小笹・小笹団地線セット(?)  全27枚 
21 完璧
22 一枚しかない
24 完璧
25 二枚しかない
26 B乗番ナシ 
とんで 
31 一枚しかない
34・35 完璧
とんで
40・41 完璧

~うーm… 荒らされたのかな? 
まあ良しとしましょう。 これといったレアな運用もなく延々と同じ内容が続くだけなので、画像はまあいいでしょう笑

話は変わりましたが、僕としては値段の問題が気になりました…

『う~んバラバラになってるみたいだし600円でいい?』みたいなノリで会計しましたし…
もともとの販売定価は一乗番300円という話も聞きましたが…(ちなみに売り場のホワイトボードにはスタフ 300円とだけ書かれていた。)

ちなみにバス降車ボタンは200円でした、スタフたっか‼
あと方向幕は3000円だったらしいですね。

タイトルの(1)は2回目もあるかも…という期待(?)を込めまして一回目としています(笑

長文でしたが閲覧ありがとうございました。

2016年 ミリカローデン那珂川 バスまつり(1)

というわけでね、いってきましたよ!
ミリカローデン那珂川 バスまつり

【画像は整理中です!後程アップします!】

今日行われたわけですが…たくさんの人!人!!人!!!

BUSファン向けのこってりこてこてなイベントではなく、子どもさんを対象にしたブースも多かったので、うちの弟は大はしゃぎ(笑)

たくさんのコミュニティバスが来てたのですが、うちの弟は全部のバスの運転手になりきっていました(^-^)/
個人的に好きなコミュニティバスはまほろばさんです。

と書いていきましたがここからはBUSファン目線からお送りしたいと思います。

なんといっても注目はレアグッズ販売のブース。 他のブースとは違い『大人向け』だからなのか2Fに設けられたこのブース…

正直開いた口がふさがりませんでした笑

大量のスタフ(全部は売り切れなかったようです)、方向幕、バス停の看板(伝わりますかね…、エアコンの吹出口、観光バスについている諸々部品、運転席の周りについている諸々部品、発煙筒(?)………

自分は弟もいましたし、チンタラ行ったわけですが、周りの大人たちはとても貴重(?)な品々をもっておられました。

事前に公式ツイッターから『割と持ち運びに難儀しそう…』というコトバは偽りなしでした。

あと終了時刻の3時を過ぎたころ、展示のために来ていた 柏原(営)のアンパンマンラッピングバスでまさかの事態が…
アンパンマンラッピングバスでは見ることができない(?)行先表示を出してくれました(笑) 柏原(営)の方楽しいお遊びをありがとうございました笑
画像は後程アップします。

レアグッズといえど、なんだたかがゴミじゃん、と思う方がいるかもしれませんが、どうしようもなくそんなゴミにハマっちゃったんですヽ( ´_`)丿

というわけで長文ありがとうございました。明日は今日買ったスタフについてかる~くね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。