2016年08月の記事 (1/1)



一日一枚(61) ひのくに×純正



昨日UPしたONE PIECEバスを待っている間に撮りました。


高速バスとはあまり縁がないので、ぜひとも高速バスに乗って旅に出かけてみたいものです。


一日一枚(60) 福北ライン ONE PIECEラッピング



バスの撮影は得意ではありませんが、この車両はどうしても撮っておきたい……

ということで学校が休みの時に撮りに行きました!

結果は(予想通り?)失敗……
精一杯加工しました。笑

なお、この天神高速バスターミナルの入り口、新川橋での撮影は初めてです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

人目につくしなぁ……と思い、朝一番に取りに行きました。 ちょっと恥ずかしいかも^^;

連節バス 試行運行開始




2016年8月8日、ついに福岡都市圏にて連節バスが運行開始されました!!

ちょっと話題遅れな気がしますが^^;

運行開始日に乗車してきたので写真を上げときます。



車内は「今までにない感じ!!」
外装だけでなく、内装も今までのバスとはかけ離れた雰囲気を持ち合わせてます。



後部車両に乗ったので後ろからパシャリ。
曲がる時等は「ホントにこれ行けるんか!?」と心配をしていましたが、余計な心配だったようです。(当たり前か笑)







そして終点、博多港国際ターミナル・中央ふ頭に到着。


この連節バス、やはり話題性という点ではピカイチ!

いまさら僕が語ることも少ないですね……笑

ウォーターフロントエリアは現在発展途上中!
これからバシバシクルーズセンター等もできることでしょう。

近未来的な乗り物が当たり前の風景になる、と考えたら少しうぉっほい!となります笑

とりあえず試行運行はまだ続くようなので、1日乗車券でも使って、連節バスにのって涼みに行きましょう!笑
