2016年07月の記事 (1/1)

福岡市中心部連接バス計画(2)



なにか続報が出てきた訳ではありませぬ。あしからず。

今日は今話題の(?)福岡都心連接バス運行計画について思ったことを書いていきます。

この記事を見てもらえればわかると思うけど、博多駅〜渡辺通・天神〜中央ふ頭〜大博通り・博多駅を結ぶそう。

……ですが、正直、これいる??とおもったりも。(個人の感想です)

現行のままでもご存知の通り、バスは団子運行(笑)だし!
ノンステのバスは増えたきたし!

もちろん、1台でたくさんの人を載せられる、話題性がでかい、ワンチャン渋滞緩和できるかも?
……っていうような利点もあるだろう。

しかし
都心部のルートもキャナルは通らない(道的に当たり前か)うえ、所要時間が増すことは確実だろう。


……と、綴ってきたもののぼくは乗ってみたいし、これによって福岡の交通が変わるのなら大歓迎であるのだが。笑

会議などでこのような会話は行われたのであろうか。。
