2016年03月の記事 (1/1)



【3月21日】高速バス無料試乗会@天神



こんにちは!

今日は天神高速バスターミナル1周年記念イベント、高速バス無料試乗会 に参加してきました〜。


1便目(天神〜タワー)と2便目(天神〜都市高速一周)があったんですが、僕は2便目に乗車してきました。

というのも、1便目の抽選に漏れてしまい……
2便目の整理券配布の30分まえに配布場所の天神高速バスターミナルに行きました。

が、その苦労はあまり意味がなく、2便目はまさかの定員割れ……

実は僕はあまり高速バスに乗ったことがなく、今回西鉄の高速バスは初めて?乗りました。

さてと。乗車時刻になりまして、15時20分。
参加者はおにーさん、子ども連れ、おばちゃまなどなど……でした。

バスファン向け、という訳では無いので(あたりあえか^^;)、誰でも気軽に行けたっぽい。

天神高速バスターミナルのあのスロープ、はじめて通りました笑

天神北ランプから都市高速を内回りを一周。
はじめの画像は福大トンネルに入る前です。

乗車時にもらったビンゴカードで、ビンゴをしました。
僕の結果は、、、なんと2等賞獲得!
素敵な景品をいただきました。

とまぁ車窓を眺めているとあっという間に時間は過ぎていき、16時30分頃天神高速バスターミナル到着。

今日は大変楽しいイベントでした。
この場を借りて西鉄高速バスさんありがとうございました。

今日はひのくに号の純正の車両でしたが、もし次回があれば、はかた号を希望しますw



おまけ〜

ファン向けか!?福北リムジンバスの車内表示がながれていました。
(https://twitter.com/nnr10081/status/711855121571840009?s=09)

2016年春改正 (1)

2016031301


こんにちは~
とまあ挨拶はいいとして今年もこの季節がやってきましたよ~

今年の西鉄バス春のダイヤ改正は3月26日だそうでして。
なんか思い浮かんだことを呟いていきます(#^.^#)

●あいまいになってた種別の線引き云々
soramameさんもおっしゃっていました『急行』『特快』『快速』の種別(愛称?)
の線引きが若干ではありますが整理されるようです。

例)『203番急行』→『203番特快』
 
●空港~博多駅&天神線のルート変更
厳密にはルート変更ではありませんが…(-_-;)
天神バスターミナルに乗り入れるうえ、
『A番』から『✈』になるそうでして、これとは別に速達便が昼の時間帯に運行、と。

●竹下エリアの整理
今度書きます。

●しかし東区については特に記載なし。と…

冒頭の画像は日赤通り上の速達系統の新路線図(抜粋)です。
拡大してくださいm(__)m

今回も盛りだくさん?とまではいかないかもだけど
結構つぶやきたいことがあるので暇ができれば綴っていきます!

というわけで!

<お知らせ>
ツイッタ‐やってます。よろしければどうぞ。
→@nnr10081

3月13日 追記…冒頭の路線図を変更しました。

再起動。




みなさん、おひさしぶりです!こんにちは!

あったかくなり春の訪れを感じる今日、ブログ復活しマース!

週一回以上更新できたらな、と思います笑

ということで、
今後ともよろしくおねがいしまーす!
