2015年01月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ながたかを行く(11)

長高に方向幕があったら
あいからわず、妄想が激しいボクのブログです…
こんにちは、今日は方向幕再現…というより妄想のコーナーです。

まあ、kassyさんにならいつくってみよー!とおもって早2年、、、
まだ改良の余地がありますねっ(-_-;)

個人的にこんな表示だったら好きだなーーっ
ってだけです。自己満足だ。

行き先番号がムズいんで、まずは『無番』からだなーー、とおもい、
つくってみました。
スポンサーサイト

四箇田団地口経由金武行き

四箇田団地の時刻表眺めてたら
謎の路線が…

23時57分発 無番 金武営業所行き
いや、無数に金武行きは運行されてるんですが
この路線は通常と違い北回りなんです
言い方が分かりずらいかな?
早良体育館経由でなく、四箇田団地口経由なんです。

これはあれですか?免許維持路線というやつですかね?
まあ、これに乗りに行くことはボク的には不可能なんで、
すべてがフリーになる何年か後まで運行されてたら
乗りに行きましょう!

べつにいいじゃない(5)

507番って天神に直通させる意味あるのでしょうか…

いや、地元民じゃないので『生』の声じゃないですが…

昔みたいに、1-7(でしたよね)姪浜駅止めでいいんじゃないの?と思うのですが…
そこから先はお乗換え♪なカンジで。

どうだろうか?

(参考)
野方 ~西陵・三陽高校~ 生の松原団地~下山門駅入口~下山門団地~城の原団地~中村~下山門 ~車両基地前~ 姪浜駅南口~(愛宕RP⇔天神北RP) ~天神地区~国体道路~博多駅

夢物語(10)

イルミネーションBUS

ひまだったのでダイヤもちゃんと計算して作ってました…
12月運行されたのでしょうか…

※もちろん運行されていません

設定としてはぐりーんの車両で、車内は特別仕様になっている…みたいな。
2台運行だったようです。

ちなみに、今ぐりーんの車両はどうなっているのでしょうか?

マルチカラーLED のはなし

運賃箱etc…でおなじみのレシップ社が、路線バス用のカラーLED式行先表示器を開発したらしいです。

(要約) 車両の前面、側面、後面に設置し、路線番号や路線名、経由地のバス停名などを表示する機器です。
これまでの表示色は黄色のみでしたが、このたびのカラー化により、文字色に白色LEDを使うことができるようになり、
視認性が向上しました。
また、赤・青・緑など多彩な色を用いて、沿線地域の観光地や施設の絵、自治体のマークなどを表示することも可能となり表現の幅が広がりました。



…だそうでして。
kassyさんのブログのマルチカラーLEDに関する記事を熟読していたので
ボクとしては「おお~」って感じです。

あれだけ、方向幕がカラフルな西鉄バスだったので導入されるといいな~
と、妄想。

このリリースの記事に、
現在、国内約5万6千台のバス車両に行先表示器が搭載されていますが、このうちの4割は字幕式の行先表示
って書いてありましたが、4割なんですね…

あけましておめでとうございます

ごめんなさい、、、ぎりぎり未更新1か月は回避できました…

あけましておめでとうございマス、りゅうポンです。
今年の目標は、1か月の更新10件。
ちょっと目標低いかな?

まあ、よろしくです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。