2014年09月の記事 (1/1)

過去の爪痕~福岡地区ダイヤ改正(11)

こんにちは、久しぶりにこのシリーズです。
続きは2013春~改正からなので…綴っていきます。

[ 続きを読む » ]

一日一枚(37)

片9332

こんにちは
今日は一日一枚。

片江(営)で許可を取って撮影しています。
車輛は片江9332です。

2014年9月20日 バスの日

まあ…昨日のことなんですが。
天神の方のイベントに行ってきました。
お絵かきバスは…なんか好評につき終了!みたいな感じで。

去年と同じ(と思う)55番の運用、桧原9040でした。
ちなみに55番はながたかに続いて好きな路線です。

まあ…そのイベントの報酬を。

20140920

フェレット©にも会えました。
あと、地下鉄の1日乗車券!
空港に行こうかな、と思います。

それでは。

バトンで、自己紹介。

今まで、簡略にしか、自己紹介やってなかったんで、これを機に、見てみてくだされ。
次回は国体道路論の予定です。

あるあるorねーよ【80%学生向け質問】バトン

Q1 準備はいいですか?
A1 全然OK~!
Q2 あるあるorねーよ でお答えください。できればコメントも。
A2 YES!じゃなかった…
Q3 扇風機の前で「あ゛~」と叫んだことがある。
A3 あるある、最近は…
Q4 はんこやスタンプが売ってる所で自分の名前を探したことがある。
A4 YES、じゃない、あるある~!
Q5 先輩や友達を「先生!」と呼んでしまったことがある。
A5 ねーよ。
Q6 iPodやMP3を聴こうとしたら最大音量になっていてびっくりしたことがある。
A6 あるある~、今日おこったよっ
Q7 ふと時計を見てゾロ目だったときに、その場にいる友達に報告したことがある。
A7 ねーよ
Q8 駅の階段を上っているときに靴が脱げたことがある。
A8 ねーよ、駅、あんまし使わん
Q9 帰り道一人で歌っているとき、実は人がいて歌を聞かれたことがある。
A9 ねーよ、、、、、のはず。
Q10 友達だと思って話しかけたら、知らない人だったことがある。
A10 あるある~恥ずかしい
Q11 マクドナルドのポテトはカリカリ派かシナシナ派かについて議論したことがある。
A11 ねーよ、ボク食べちゃうよ
Q12 くしゃみを抑えようとしたら、つばと鼻水まで吹き出したことがある。
A12 ねーよ
Q13 会計しようと思ってレジまで行ったが、お金が足りず取りやめてもらったことがある。
A13 ねーよ、年がら年中金欠だもの。 
Q14 入浴中眠くなってカクンカクンした結果、壁に頭をぶつけたことがある。
A14 あるある~!
Q15 とんがりコーンを指にはめたことがある。
A15 あるある~!でも、ポテチ派
Q16 バームクーヘンをはがす。
A16 ねーよ、ガプリだよ
Q17 ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
A17 あるある~???
Q18 全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
A18 あるある~~~~!!!!!
Q19 自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
A19 ねーよっ
Q20 歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
A20 あるある~、夢物語頭で作ってるときとか
Q21 カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
A21 ねーよ
Q22 自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
A22 ねーよ
Q23 部屋の電気のひもを使ってボクシング。
A23 ねーよ、3連続だな、おい
Q24 自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
A24 ねーよ、だって自分の声聞きたくなかっ
Q25 深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
A25 ねーよ、なんだこの質問
Q26 街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
A26 あるある~、自意識過剰
Q27 先週が合併号だということを忘れ週刊誌を買いに行った。
A27 ねーよ、コミックス派だよ
Q28 学校でパソコンの授業がある時のタイピング速度はいつもの半分にする。
A28 ねーよ、いつだって全力だ。
Q29 パソコンの画面が暗くなって自分の顔が写った瞬間気分が萎える。
A29 ねーよ、スリープモードなんてさせない
Q30 レースゲームで、気が付くと自分まで画面に合わせて動いている。
A30 あるある…あんましないけど
Q31 電車で自分の周りに人が座らないと落ち込む。
A31 ねーよ、電車あんま使わない
Q32 自分の考えてることが実は周りに聞こえているという想像をしてしまう。
A32 あるある~!自意識過剰型その2
Q33 「あ、明日勉強すればいいや・・だから今日はもう・・・」が日常茶飯事。
A33 あるある~!
Q34 100m走で自分が5秒台くらいで走る妄想をする。
A34 ねーよ、陸上マジリスペクトだからな。
Q35 メールが返ってこないと不安になって来たのを確認するまで寝れない。
A35 ねーよ、そんなつながり持ってないよ
Q36 こっから学校編。
A36 YES!
Q37 登校中に自分の学校の人が誰も歩いていないと不安になる。
A37 あるある~!
Q38 遅刻してくる人は大体同じ。
A38 あるぁ…それボクのこと?
Q39 1時間目から体育だと、終わった後「まだ1時間目?」ってなる。
A39 あるある、体育ダメ人間だもの
Q40 体育祭など行事にはとにかく燃える。
A40 ねーよ、
Q41 社会のノートに写す量が多い。
A41 ねーよ、好きやもん
Q42 しかも、先生が黒板に書くスピードが速い。
A42 ねーよ
Q43 黒板写してるのに先生が黒板の前に立って黒板が見えなくなって、「あ゛ーもぉ!」ってなる。
A43 あるある
Q44 前のほうの席で黒板を消した時にチョークの粉が飛んでくる。
A44 ねーよ
Q45 なんかペン回しがすごい人がいる。
A45 ねーよ
Q46 どっちかって言うと権力が女子>男子。
A46 ねー、あるある…???
Q47 「実力テストは実力で挑むものだ!」といって何も勉強せずに挑む。
A47 あるある~、つくづく駄目だな
Q48 そして、あえなく撃沈。
A48 あるある
Q49 テストの問題が早く解けたときは、残り時間=お絵かきタイム。
A49 あるある…テストあきらめる
Q50 まだまだ行きますよ。疲れた?知るか
A50 疲れた
Q51 登校途中に気がつくと足にくっつき虫が大量。
A51 ねーよ
Q52 6組とか5組とか端っこのクラスばっかりで、1組とか2組になったためしがない。
A52 はじっこなの?
Q53 字が汚くても頭はいい。
A53 ない
Q54 字が綺麗だけど頭は悪い。
A54 ない
Q55 掃除の時にほうきをくるくる回す男子が居る。
A55 ない
Q56 理科の実験がなかなかうまくいかない。
A56 ある
Q57 掃除の時に雑巾をやっているのは1人か2人、もしくは皆サボり。
A57 ある
Q58 部活の夏の大会が近いと夏祭りなどに行かせてもらえない。
A58 ない
Q59 テスト返しで採点ミスが無いか探す時、点数がプラスされそうな時は見せに行くが、マイナスの場合は黙る。
A59 ある
Q60 テスト返しの時に、80点、90点などの点数対決と、20点、30点の低レベな戦いが繰り広げられる。
A60 ある
Q61 漢字テストの送り仮名がややこしい漢字はどちらにするか究極の2択を迫られる。(例:頼もしいor頼しい
A61 ない
Q62 冬に雪が降ってくるとクラス全体のテンションがハイテンションになる。
A62 あんまふらない
Q63 その雪が積もるとスーパーハイテンションになる。
A63 あったらいいな
Q64 美術の絵は下書きがうまくても色を塗ると変になる。
A64 美術ダメ
Q65 黒板に的を書いて磁石で的当て。
A65 ない
Q66 窓側でボーっとしてると突然ズボンを脱がされる。
A66 ない
Q67 朝の読書でクラスの4分の1くらいは寝ている。
A67 ない
Q68 入学当時、校舎内で迷子になりかけた。
A68 ない
Q69 パソコンを使う時に周りより打つ速度が速いと優越感にひたれる。
A69 ない
Q70 ていうかなんか恥ずかしい。
A70 ない
Q71 シャーペンの上についている消しゴムは温存する。
A71 ある
Q72 でも無意識のうちに使ってしまう。
A72 ない
Q73 英語の「to」を使う文法が多すぎてごっちゃになる。
A73 ない
Q74 正直、国語の文法もごっちゃになってきている。
A74 ない
Q75 そして数学の公式もごっちゃになっている。
A75 あるあるあるあるある
Q76 中学に入った途端にポケモンをやる人が激減した。
A76 ある
Q77 代わりにモンスターハンターが流行りだした。
A77 ない
Q78 合唱のとき大声で堂々と他のパートにつられたり歌詞間違えたりする人。
A78 ある、それボク
Q79 そして女子から「あんたのせいで負けたじゃないの!」
A79 ない
Q80 トイレに行くと高確率で出会う人。
A80 ない
Q81 なんだかんだいって結局一番臭いのは体育館のトイレ。
A81 ある
Q82 秋から初冬にかけてカメムシ騒動が多発する。
A82 ある
Q83 体育祭で一番燃えるのは担任の先生。
A83 ちゃうちゃう
Q84 特に体育の先生の燃え方は異常。
A84 ちゃうちゃう
Q85 天気予報を信じて傘を持ってきた時は雨が降らないのに、持ってこなかった時に限ってよく雨が降る。
A85 YES
Q86 絵の具の白色がすぐ無くなる。
A86 YES
Q87 夏休みの目標は、お盆までに終わらせる。
A87 YESってなにを?
Q88 でも、実際に終わらせたのは最終日。
A88 YES
Q89 体育の種目が自分の部活種目→目立つチャンス。
A89 ない
Q90 英語の教科書の登場人物のうち、マイクと健はずっとレギュラー。
A90 ふふん
Q91 テストの記号問題で、同じ記号が続くと不安になる。
A91 ある
Q92 英語のALTの先生のテンションはとにかく高い。
A92 OK、ざぅつライト‐‐おーーいぇーーい
Q93 校長の話がやたらと長い。
A93 ある
Q94 生まれ変わるより、人生をやり直したい。
A94 あるあるあるよ
Q95 嫌いな教科は妄想でやり過ごす。
A95 ふふん
Q96 気がつくとプリントの量がとんでもないことになっている。
A96 ない
Q97 書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。
A97 ある
Q98 嵐や台風が近づくとわくわくする。
A98 ある、不謹慎かな
Q99 学校なんてつぶれてしまえばいいと思う。
A99 あったりするけど、やっぱり大事
Q100 お疲れ様です。最後までやり遂げたあなたは勇者だと思います。
A100 YES

国体道路論(2)

と、いいつつぐりーんは乗っておりません…。
築きましたか、横の画像、ぐりーんです。

このシリーズは妄想ネタです。主に国体道路関係の。
その、2回目は…提案です。
[ 続きを読む » ]

サヨナラ、ぐりーんの巻

お久し振りです、りゅうポンです。
課題と戦ってました。
そんなわけで今日知った出来事…を紹介します。

国体道路論はもっと気合がフルパワーな時にやりますが…
書くことはもう決まってるので、また今度書きます。

惜別 ぐりーん

ゆるさん、ゆるさんぞーーー!
まだわしは一度も乗っておらん、けしからん!

…とはいえないので来週あたり?にでも、乗りに行きましょうかねえ …
ぐりーんパスもってあの…空港とか?

福岡空港もご利用可能なら、香椎空連も乗れるわけでは…ありません。