2014年03月の記事 (1/1)

夢物語(8)

そんなわけで4月1日までカウントダウン!
あと9日。

この期に及んで夢物語。
今回はコレの続き。
もっと現実的に考えてみました。




[ 続きを読む » ]

リアル4月1日改正キターーーー!(5)

そんなわけで4月1日までカウントダウン!
あと10日。

春 桧原五

ここまでリアル4月1日改正キターーーー!と言っていた割に、割と大事なことを忘れかけていました。。
それは…運賃の値上げ‐‐‐!

どうしましょう、どうしましょう…!
ボクが住んでいるトコでは10円の値上げなので
往復だと20円値上げ。
これ月3回遊びに行っていたら…
60円の値上げ‐‐‐!

自転車君で冒険に行ってきます。

リアル4月1日改正キターーーー!(4)

そんなわけで4月1日までカウントダウン!
あと11日。

春 那の津口

・西鉄はやっと太宰府に目を向けたんかな…と思った。
電車もそうだしバスもそう、果たして効果はあるのかなーー?

・530番という番号のワケ
今まで500番台は都心⇔都市高速外回り⇔郊外向きの路線であったが
今回は内回り経由だし…
と考えたのがこの53という数字。
今現在53という行先番号は欠番であるが、もしも620番のように53番+0としたならば…
将来的に53番ができるかもしれない…

いやないなこれww

リアル4月1日改正キターーーー!(3改)

2014年3月21日追記
すぐ終わりますので…続きです。
今回はバス停名称変更についてです。

[旧]筑紫口→[新]博多駅筑紫口
[旧]桧原五丁目→[新]コットンヒルズ桧原公園通り前
[旧]那の津口→[新]那の津口(ボートレース福岡入口)
[旧]市役所北口→[新]市役所北口・アクロス福岡前
[旧]福岡タワー南口(TNC放送会館)→[新]福岡タワー(TNC放送会館)
[旧]別府二丁目           →[新]別府駅前
[旧]大手門             → [新]大手門・平和台陸上競技場前
[旧]産業大学前 →[新]九州産業大学前
[旧]ウェルタ新宮→[新]新宮中原
[旧]産業大学南口→[新]九州産業大学南口
[旧]女子大前  →[新]福岡女子大前
[旧]すの子小学校→[新]すの子
[旧]那の津二丁目→[新]浜の町病院入口
[旧]福祉センター前→[新]福祉センター前(浜の町病院入口)



あーーーあ、思ってたの全部やられたよってカンジ。
やっと西鉄も、筑紫口を博多駅と認めてくれたのかってカンジ。
桧原5丁目はねえー宣伝効果見込みもあるのかな?
那の津口も競艇場利用客にとってはわかりやすいカモ。
市役所北口はそんな変わらなくね?
タワー‐‐これ大事だと思う。全然南口じゃないしね。大体。なんならTNCも消していいんじゃない?いやだめか?
手前の方は違うのかな?

そんなわけで。次回の更新は週末かな??

リアル4月1日改正キターーーー!(2)

(つづき)
今回は超地元ネタなのです。
最近写真ばっかでスミマセン。

(0)はオフィシャル、(R)はりゅうポンです。
[ 続きを読む » ]

リアル4月1日改正キターーーー!(1)

みなさんお久しぶりです。
タイトル通りです。
今年しないのかと思ってたデス。

一部を引用して(0)コメントを添えながら(R)紹介していきます。
[ 続きを読む » ]

一日一枚(27)

大橋駅PL
※画像はクリックすると拡大されます。

撮りだめシリーズ大橋駅最終回!!
最後は元気にPLの集合で!!
それではさよならまた今度。

                                (撮りだめシリーズ大橋駅編・完)

一日一枚(26)

那9684
那9684 撮影地 大橋駅

撮りだめシリーズ大橋駅第5弾!!
お久しぶりの赤バスです、やっぱりやっぱり和みます那珂川9684!!

一日一枚(25)

那2529
那2529 撮影地 大橋駅 
撮りだめシリーズ大橋駅大量投下第4弾!!
行先表示の下段は少々無理がある!?W4番↺天神山行き!!

一日一枚(24)

那2684
那2684 撮影地 大橋駅
撮りだめシリーズ大橋駅大量投下第3弾!!
やっぱりSL落ち着きます、天神にはいかなくなった49番!!

一日一枚(23)

那2786
那2786 撮影地 大橋駅付近
撮りだめシリーズ大橋駅大量投下第2弾!!
このノートでは初のW専用車(以下PL)!!

一日一枚(22)

那6002
那6002 撮影地 大橋駅
またもや撮りだめシリーズ。大橋駅大量投下第一弾!!

62-1は、改番されそうですね…どうでしょう?

一日一枚(21)

桧原(営)01
撮影地 桧原営業所バス乗り場
じゅじゅじゅじゅじゅ…純正車両ばっか(怒?
撮りだめシリーズまだまだ続くよ!!